TreeCapitator.cfg

ちょっとづつgoogle翻訳に投げてみる。


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# global_settings
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# These are the general preference settings. They are used globally to tune how TreeCapitator works.
これらは一般的な好みの設定です。彼らはTreeCapitatorがどのように動作するかを調整するために世界的に使用されています。
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# [Global] Set to true if you want TreeCapitator to log info about what it's doing, false to disable.
あなたはTreeCapitatorは無効にする場合はfalse、それはやっているかについての情報を、ログに記録したい場合はtrueに設定します。

# If you are having an issue with the mod, set this option to true and post the resulting log to the TreeCapitator Minecraftforum.net thread along with a detailed description of the issue. [default: false]
あなたはMODで問題を抱えている場合、このオプションをtrueに設定し、問題の詳細説明と共にTreeCapitatorのMinecraftforum.netスレッドに結果のログを投稿してください。

B:allowDebugLogging=false


# [Global] Set to true if you want TreeCapitator to tell you what kind of block you have clicked when sneaking, false to disable. [default: false]
あなたは無効にする場合はfalse、こそこそしたときにクリックしたどのようなブロックのことを伝えるためにTreeCapitatorしたい場合はtrueに設定します。

B:allowDebugOutput=false


# [Global] Enable to cause item damage based on number of blocks destroyed [default: true]
破壊されたブロック数に基づいたアイテム損傷を引き起こすことを可能

B:allowItemDamage=true


# [Global] Enable to allow chopping down the entire tree even if your item does not have enough damage remaining to cover the number of blocks. [default: false]
あなたの項目がブロックの数をカバーするために、残りの十分なダメージを持っていない場合でも、ツリー全体をダウンチョッピングできるように有効にします。

B:allowMoreBlocksThanDamage=false


# [Global] When useIncreasingItemDamage=true the damage applied per block broken will increase by this amount every increaseDamageEveryXBlocks blocks broken in a tree. [range: 0.1 ~ 100.0, default: 1.0]
useIncreasingItemDamage= trueを壊れてブロックごとに適用され、損傷がこの量だけツリーで壊れ毎increaseDamageEveryXBlocksブロックが増えるとき。

S:damageIncreaseAmount=1.0


# [Global] Axes and shears will take damage this many times for each log broken. Remaining damage is rounded and applied to tools when a tree is finished. [range: 0.1 ~ 50.0, default: 1.0]
軸と鋏は、損傷を壊れ各ログのこの何回もかかります。残りの損傷が丸められ、ツリーを終了するツールに適用される。

S:damageMultiplier=1.0


# [Global] Enabling this will make leaves be destroyed when trees are chopped. [default: true]
これはなります有効にすると、木が切り刻まれたときに破棄さ残します。

B:destroyLeaves=true


# [Global] Flag to disable drops in Creative mode [default: false]
クリエイティブモードの低下を無効にするフラグ

B:disableCreativeDrops=false


# [Global] Flag to disable tree chopping in Creative mode [default: false]
クリエイティブモードでツリーチョッピングを無効にするフラグ

B:disableInCreative=false


# [Global] Toggle for whether or not to use the Treecapitating enchantment as opposed to requiring an item to be in the axeIDList to chop a tree. [default: false]
項目がツリーを切るためaxeIDListになることを要求するのではなく、Treecapitating魔法を使用するかどうかのトグル。

B:enableEnchantmentMode=false


# [Global] The internal ID for the Treecapitating enchantment. Change this if the default ID is conflicting with another mod. [range: 0 ~ 255, default: 187]
Treecapitatingエンチャントの内部ID。デフォルトのIDは別のMODと競合した場合、これを変更してください。

I:enchantmentID=187


# [Global] When useIncreasingItemDamage=true the damage applied per block broken will increase each time this many blocks are broken in a tree. [range: 1 ~ 500, default: 8]
ときuseIncreasingItemDamageは=真の壊れブロックごとに適用ダメージがこれだけ多くのブロックが木で壊れされるたびに増加します。

I:increaseDamageEveryXBlocks=8


# [Global] Whether you need an item from the axeIDList to chop down a tree. Disabling will let you chop trees with any item. [default: true]
あなたが木を切り倒すためにaxeIDListからアイテムを必要とするかどうか。
無効にするには、任意の項目に木を切るようになる。

B:needItem=true


# [Global] Whether or not to check the axe ID list for an item when determining if a given item can be imbued with the Treecapitating enchantment.
与えられた項目はTreecapitatingエンチャントに染み込んすることができますかどうかを判断する際のアイテムの斧のIDのリストを確認するかどうかではない。
# NOTE: when set to false, any ItemTool type item (pickaxes, shovels, etc) with a high enough enchantability level can get the enchantment, not just axes. [default: true]
NOTE:falseに設定すると、十分に高いenchantabilityレベルを持つ任意のItemToolタイプ項目(つるはし、シャベルなど)エンチャントを得るだけでなく、軸ができます。

B:requireItemInAxeListForEnchant=true


# [Global] Enabling this will cause destroyed leaves to be sheared when a shearing item is in the hotbar (ignored if destroyLeaves is false). [default: false]
せん断項目がホットバーにあるときに、これを有効にすると、せん断する破壊された葉の原因となります(destroyLeavesがfalseの場合は無視され)

B:shearLeaves=false


# [Global] Enabling this will shear /some/ of the vines on a tree when a shearing item is in the hotbar (ignored if destroyLeaves is false). [default: false]
この意志のせん断を有効にすると、/ツリー上のブドウの一部/せん断項目はホットバーにある場合

B:shearVines=false


# [Global] Set sneakAction = "disable" to disable tree chopping while sneaking,

# set sneakAction = "enable" to only enable tree chopping while sneaking,

# set sneakAction = "none" to have tree chopping enabled regardless of sneaking. [default: disable]

S:sneakAction=disable


# [Global] When true, the log break speed is equal to original break speed / (tree height * 2)
trueの場合、ログブレーク速度は、元のブレークスピード/に等しい
# When false, the original break speed is multiplied by the breakSpeedModifier value [default: true]
偽の場合、元の破断速度がbreakSpeedModifier値によって乗算される

B:treeHeightDecidesBreakSpeed=true


# [Global] Set to true to have the per-block item damage amount increase after every increaseDamageEveryXBlocks blocks are broken. [default: false]
あらゆるincreaseDamageEveryXBlocksブロックが壊れて後ブロックごとに項目損傷量増加を持って、trueに設定します。

B:useIncreasingItemDamage=false


# [Global] Set to true if you want only the log/leaf blocks listed with each log in a tree to break when that log type is chopped. When set to false it will break any log/leaf type blocks connected to the tree, not just the types for that tree. [default: true]
あなたはそのログの種類がチョップされたとき、ツリー内の各ログに記載されている唯一のログ/リーフブロックを破るしたい場合はtrueに設定します。
それは木のためだけのタイプ、ツリーに接続された任意のログ/リーフタイプのブロックではなく壊れますfalseに設定した場合。
B:useStrictBlockPairing=true



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# per_tree_defaults
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# These are the default values of settings that can be defined on a per-tree basis.
これらごとのツリーに基づいて定義することができる設定のデフォルト値である。
# If a user-/mod-defined tree sets one of these values it will override the default value here.
user-/mod-definedツリーは次のいずれかの値を設定した場合、それはここで、デフォルト値を上書きします。
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# [Global] Set to false to disable TreeCapitator Smart Tree Detection.
TreeCapitatorスマートツリーの検出を無効にするにはfalseに設定します。

# Smart Tree Detection counts the number of leaf blocks that are adjacent to the top-most connected log block at the x, z location of a log you've broken.
スマートツリーの検出xにおける最上位接続されたログブロックには、壊れてきたログのz位置に隣接するリーフブロックの数をカウントする。

If there are at least minLeavesToID leaf blocks within maxLeafIDDist blocks then TreeCapitator considers it a tree and allows chopping.
maxLeafIDDistブロック内少なくともminLeavesToIDリーフ·ブロックがある場合、その後TreeCapitatorはそれに木を考慮し、チョッピングできます。

# WARNING: Disabling Smart Tree Detection will remove the only safeguard against accidentally destroying a log structure. Make sure you know what you're doing! [default: true]
スマートツリーの検出を無効にすると、誤ったログ構造を破壊に対してのみセーフガードを削除します。
あなたは何をしているのか知っていることを確認してください!

B:allowSmartTreeDetection=true


# [Global, PerTree] When using an item that can chop trees, the break speed will by multiplied by this value
木を切ることができるアイテムを使用する場合、破断速度によってこの値を乗算します
# THIS OPTION IS IGNORED WHEN treeHeightDecidesBreakSpeed=true [range: 0.01 ~ 1.0, default: 0.256]
=真treeHeightDecidesBreakSpeed​​場合、このオプションは無視され

S:breakSpeedModifier=0.256


# [Global, PerTree] The maximum horizontal distance that the leaf breaking effect will travel from the tree (use -1 for no limit). [range: -1 ~ 100, default: 4]
葉の破壊効果がツリーから移動する最大水平距離
I:maxHorLeafBreakDist=4


# [Global, PerTree] The maximum horizontal distance that the log breaking effect will travel (use -1 for no limit). [range: -1 ~ 100, default: 16]
ログの破れの効果が移動する最大水平距離
I:maxHorLogBreakDist=16


# [Global, PerTree] If a tree's top log is not close enough to leaf blocks, the tree will not be chopped.
ツリーの一番上のログがリーフブロックに十分に近くされていない場合は、ツリーはみじん切りではありません。

# Increasing this value will search further. I would try to keep it at or below 3. [range: 1 ~ 8, default: 1]
この値を大きくするとさらに検索する。
私は3以下でそれを維持しようとするだろう。

I:maxLeafIDDist=1


# [Global, PerTree] The maximum vertical distance that the log breaking effect will travel (use -1 for no limit). [range: -1 ~ 255, default: -1]
ログの破れの効果が移動する最大垂直距離

I:maxVerLogBreakDist=-1


# [Global, PerTree] The minimum number of leaves within maxLeafIDDist of the top log block required to identify a tree. [range: 0 ~ 8, default: 3]
ツリーを識別するために必要な先頭ログブロックのmaxLeafIDDist内葉の最小数。

I:minLeavesToID=3


# [Global, PerTree] Setting this to false will allow the chopping to move downward as well as upward (and blocks below the one you break will be chopped) [default: true]
これをfalseに設定すると、チョッピングだけでなく上方に下方に移動することができます

B:onlyDestroyUpwards=true


# [Global, PerTree] When true TreeCapitator will only instantly decay leaves that have actually been marked for decay. Set to false if you want leaves to be destroyed regardless of their decay status (hint: or for "leaf" blocks that are not really leaves). [default: true]
真TreeCapitatorだけ瞬時に実際に崩壊のためにマークされた葉が減衰したとき。
あなたは葉は関係なく、崩壊の状態に破壊されたい場合は、falseに設定

B:requireLeafDecayCheck=true